Bonsoleil

フランスの田舎でのんびり生活してます。



フランス人的思考って

これまたすっかりご無沙汰ちゃんで。

毎回書き始めは、『ご無沙汰ちゃん』

毎日書き綴りたい、と思いつつ、ホントに時間がなくって。

近頃の口癖、『時間がない!!!』

あーいやだ、いやだ。

時間は作るものなのだ! 

MORE »


久しぶりです


家族3人、元気に暮らしとります。

P9050011.jpg

MORE »

女子隊でリヨン散策

お店においてあるkimmidoll

結構バカにしてたけど、 何気にフランス人に人気なのよね・・・
 
まぁ~日本人の各名前のところで、ちょっと違った解釈になってるけど、

わざわざ面倒だから訂正してないけどさっ。

MORE »

Bonne fete Maman

昨日はフランスではFETE DE MAMAN(母の日)でした

お店も結構カキイレドキ

そんなわけで、またもやド派手なドピンク着用でのお仕事でございました

MORE »

punition ぷに

11ヶ月になったべべ子。

体重&身長はいまいちの伸びですが

日々成長してるなぁ~と感じる今日この頃。

自分の子供がこんなにも愛おしく、

彼女のおかげで日々、自分がどんだけ幸せ者なのかと思い知らされ、

幸福に満ちている・・・というのはこういうことなのか、と知った母。

ってちょっと大袈裟?言い過ぎ・・・?!


遠い昔に味わった大失恋、この世の終わりだ・・・

彼なしで、私は生きてはいけぬ・・・

そんな若かりし頃の自分には想像もできなかった存在・・・

日に日にかわいさが増すべべ子。

MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

mako

Author:mako
スイス(ジュネーブ)との国境近くのフランスの田舎でショップ店長してまぁ~す。仕事のこと、子育てのこと、旦那ちゃんのこと、日々の生活綴っとります。


過去ログ


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


FC2カウンター


リンク


